takaya030の備忘録

PHP、Laravel、Docker などの話がメインです

DotP 2015 デッキレシピ (白黒ライフゲイン)

そろそろビートダウン系のデッキばかりでは飽きてきたので、趣向を変えてコンボ系のデッキに挑戦してみました。

クリーチャー
3 前兆の壁
1 印章持ちの聖騎士
3 孤独な宣教師
1 オレスコスの王、ブリマーズ
3 放逐する僧侶
2 ロウクスの信仰癒し人
1 悪斬の天使
2 戦誉の天使
3 ファイレクシアの憤怒鬼
1 墓生まれの詩神
1 臓物を引きずる者
1 ルーン傷の悪魔
2 ヴィズコーパのギルド魔道士

スペル
2 復仇
2 天使の協定
3 潰瘍化
1 過去の受難
2 血なまぐさい結合
1 肉は塵に
1 アラーラのオベリクス

土地
9 平地
8 沼
3 秘儀の聖域
4 オルゾフのギルド門

初期デッキにもあった白黒ライフゲインです。
2種類のエンチャントを着地させた後全力でライフ回復するのが狙いです。
バトルブースターのカードも加わってライフ回復力はかなり高くなっています。
そのため、黒のライフを支払うことがコストになっているカードも強く使えるので、それらのカードが多めに入っています。
コンボデッキの常として、序盤は出来ることが少ないためウィニーデッキには滅法弱いです。今後はその辺りが調整課題ですね。
多人数戦で20戦ほど回してみた結果、勝率は8割弱といった感じでした。